2010年1月16日土曜日

ネトゲ構想・I

テキサ萃香(元絵
テキサスバーガー食べた。
ぱりぱりベーコンバーガーみたいな?

人狼おもしろかった。
今回も思ったが、ネットワーク跨ぐといきなりデバック大変になるよね。

そろそろネトゲ制作に入りたいがががが。

人狼みたくキャラクター能力値も反射神経も使わないゲームはなかなかおもしろげ。
でも、能力値がないと差別化されないから、能力値はほしいよねー。
でも、能力値ですべて決まるの廃人ゲーは好きじゃない。
かなりの能力差でもひっくり返るようにしたいが、
そうすると能力値の意味がなくなるか。
・・・対人戦とCPU戦で能力値の扱いを変えるとか?
廃人になる価値のあるものを能力値にするとか?
むしろ対人戦のあり方を決めること自体がいらないか?

今日のBGM 狂人or狼で騙りやりたかったなぁ

2 件のコメント:

ふらじる さんのコメント...

アーマードコアみたいに純粋にプレイヤーの腕と、マテリアルのカスタマイズセンスを問うゲームみたいなRPGを希望。

will さんのコメント...

腕+運+能力値+戦略のバランスをどうするかねー。

とりあえず戦闘が面白くなればいいと思うので、カスタマイズ性の自由度は高めたいと思ふねー。